【北陸】冬を満喫!グルメ・名所のいいとこ取り!

北陸

北陸

2015年3月に開業した北陸新幹線により、関東からのアクセスが
抜群によくなり、中には日帰り旅行を検討する人も出てきたほどです。

そんなぐっと短くなった北陸への旅はいかがでしょうか。

北陸の玄関口のひとつに石川県の金沢があります。
小京都とも言われる金沢は、今もなお古き良き面影が息づくところです。

金沢観光の定番の一つである兼六園。
四季折々の表情がありますが、冬の雪景色は一見の価値ありです。
また冬にはライトアップされ、幻想的な世界に浸れます。

他にもこれぞ小京都!と言えるのが、ひがし茶屋街です。
木造の建物が立ち並び、これぞ日本!というような景色が広がります。
建物の中はお土産やさんが入っていたり、伝統工芸品が売られていたりと、
買い物に最適なスポットです。
ご家族、ご友人のお土産はもちろん、ご自身へのお土産も忘れずに。

富山県黒部市に位置する宇奈月温泉は、トロッコ列車での旅に
アクセスのよいところです。
美しい清流の黒部川沿いに旅館が並び、こちらも一年中景色がよく人気のスポットです。

福井県にある東尋坊は迫力満点の断崖絶壁。
国の天然記念物に指定されているこちらは絶景はもちろん、
下から見上げる遊覧船も運行しています。
見上げる東尋坊に、東尋坊タワーから見下ろす景色。
少し違う見え方に飽きることはありません。

いかがでしたか?
北陸はまだまだ見どころ満載です。
あなただけのプランでとっておきの旅行を楽しみましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る