web予約限定!バーゲン価格で人気の伊豆に泊まる旅!

shutterstock_306361718

東京から少し足を伸ばして伊豆旅行はいかがですか?
伊豆と言っても、東伊豆、西伊豆、中伊豆、南伊豆と
大きく4つのエリアに分けられます。

東伊豆

熱川や稲取などの温泉郷を持つ東伊豆は、
比較的大きな旅館が多いのも特徴の一つです。
また、ビーチがあったり、レジャーランドがあったり、
バナナワニ園があったりと、家族連れで楽しめるエリアです。

西伊豆

堂ヶ島、土肥などがある西伊豆は、美しい夕陽が見れる場所で、
夕陽を舞台にしたイベントが催されるほどです。
たくさんの海水浴場もありますので、夏場は海を目当てに
大勢の観光客が押し寄せます。

中伊豆

伊豆長岡、修善寺などの中伊豆エリアは、天城峠があったり、
温泉街があったりと、見どころが点在しています。
伊豆とは思えないような「竹の小径」は、風情があり、
まるで京都に来てしまったかのような雰囲気を味わえます。

南伊豆

下田や弓ヶ浜などの南伊豆は、都内からのアクセスも抜群の上、
日本ではないような秘境と言われるビーチがあります。
伊豆屈指の透明度を誇る南伊豆の海は一見の価値ありです。

このように、伊豆はエリアによって雰囲気が変わってきます。
一か所ずつ訪れてみて、旅のスタイルに合ったお気に入りのスポットを
見つけてみてはいかがでしょうか。

バナー ピンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る