世界遺産の岐阜・白川郷へ!江戸時代へタイムスリップ!格安プランも販売中!

岐阜

岐阜

岐阜の秘境、白川郷は世界に名だたる有名な世界遺産で、冬のライトアップのシーズンには、日本全国のみならず世界中から観光客が訪れる人気スポットです。
高額、格安に関わらず多くのツアーも開催されるために、車やバスの入場台数が制限されるほどです。

雪深い冬の白川郷は、茅葺きの屋根に雪が積もりライトアップによって白く映し出される風景は幻想的で、日本の原風景を思い出させてくれます。
個人旅行でこの岐阜の奥地へと向かうのは雪道等大変ですので、格安ツアーを利用して行くのがおすすめです。

岐阜・白川郷の冬のライトアップは限られた週末の数日間だけで、開催される日は世界中からの観光客で村全体が人であふれますので、この時をはずすとかなりゆったりと散策できます。
ライトアップがないと言っても、ここには元々現地の方が実際に住まわれているので、
生活の灯りはほんのり灯り、それもまた美しく自然な景色と言えるでしょう。
食事なども、温かい食事のお店がたくさんありますので、豪華な食事無しの格安ツアーでも全く問題ありません。
雪の無い季節の岐阜・白川郷も、茅葺きの屋根と周りの美しい山々の景色との調和が素晴らしく、秋は紅葉とのコラボレーションと、どの季節に訪れても感動があります。

格安ツアーで旅行費をおさえ、浮いたお金で飛騨高山へと足を延ばすのもおすすめです。
飛騨の小京都と呼ばれる情緒あふれる街並みは、さらに日本情緒にひたれるでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る