愛知県で叶える満足旅行!味噌カツ・ういろう・名古屋城!Web限定プランで格安に!

愛知

愛知

日本列島のほぼ中央に位置し、東日本からでも西日本からでも旅行しやすい愛知県。
そんな愛知で、格安に楽しめる旅のプランをご紹介しましょう。

愛知の旅の魅力といえば、まずは「なごやめし」。きしめん、ひつまぶし、天むす、手羽先……と枚挙にいとまがありません。
熟成させた豆味噌を使った味噌かつや味噌煮込みうどんは、見た目と違って塩辛くなく、香ばしい味噌の風味が素材を引き立て、食欲をそそります。
なごやめしを格安に味わいたいという人におすすめなのが、なごやめしクーポン付きの宿泊プランです。
対象の店で、味噌串カツや、ホルモンを味噌で煮込んだ「どて煮」を気軽に味わえますよ。

そして、いま、名古屋でおすすめの観光スポットといえば、名古屋城と大須商店街。
「なぜ。いまさら名古屋城?」と思われるかもしれませんが、「近代城郭御殿の最高傑作」と称された本丸御殿が復元・公開され、話題を呼んでいるのです。
狩野派の障壁画が飾られた圧巻のたたずまいに思わず息をのんでしまうでしょう。

大須商店街は、昔ながらの洋装店や茶店、若者に人気の古着ショップなどが軒を並べる不思議な商店街。
ブラジル・イタリア・台湾・韓国・トルコの料理店や屋台もあり、格安の買い物と食べ歩きが楽しめます。
ほかでは食べられない「生ういろう」も専門店で買えますよ。

独自の食文化と歴史を持つ愛知で、ぜひ格安の旅を楽しんでくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る