東京池袋のサンシャイン水族館へ行こう!

サンシャイン水族館

サンシャイン

JR池袋駅から徒歩8分。池袋でもひときわ目立つサンシャインシティの中に
サンシャイン水族館はあります。
天空のオアシスをコンセプトに掲げているサンシャイン水族館は、
お子様だけでなく、大人の方にもお楽しみ頂けるスポットです。
東京都心のオアシスとして、また生き物と人が繋がれる場として愛されています。

サンシャイン水族館の魅力の一つに、生き物によるパフォーマンスショーがあります。
アシカやペリカンのパフォーマンス、ダイバーが魚に餌をやるショーは一見の価値ありです。

水族館は大きく3つのエリアに分かれており、1階にある「大海の旅」では
魚だけでなく、哺乳類やサンゴ、クラゲなどが優雅に泳いでいる姿をご覧頂けます。

2階にある「水辺の旅」では、その名の通り、カエルの仲間やカメなどを見ることができます。
亜熱帯にあるマングローブもご覧頂けますので、東京ではない南国の気分も味わえます。

また、「天空の旅」では、都会の喧騒を忘れるような癒しの空間が広がります。
こちらでは、ペンギンやペリカンなどの様子をお楽しみ頂けます。

サンシャイン水族館は、大都市東京にいることを忘れてしまうような、
生き物たちが生き生きと生活する空間が演出されています。
見学が終わる頃にはきっと癒されていることでしょう。
ぜひサンシャイン水族館で非日常を体験してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る