琉球村で沖縄を大満喫!伝統文化に触れる旅!

shutterstock_309283601

沖縄

沖縄の人気観光地の一つである琉球村は、那覇空港から車で約1時間のところにあります。
面積95000平方メートルの敷地を持つ琉球村は、1日中いても飽きることはありません。
もちろん、お子様連れのファミリーでも充分にお楽しみ頂けるスポットです。

沖縄の古民家をご覧頂けたり、なんとそこから沖縄を代表する楽器である、
三線の音が聞こえてきます。まるで琉球王国の時代へタイムスリップしたかのような
気分を味わえます。国の有形文化財にも登録されている古民家をぜひご覧ください。

琉球村はドラマや映画のロケ地として使われることも多く、テレビで見るような景色を
実際にご覧頂き、写真に残してもらおうと、撮影ポイントの紹介もしています。
そこで撮影してみると、プロ並みの素晴らしい写真が撮れること間違いなしです。

沖縄の伝統芸能であるエイサーは毎日見れます。
胸に響く太鼓の音は実際に近くで見ると迫力満点です。
およそ400年続くエイサーをどうぞご覧ください。

琉球村ではさまざまな体験をすることができます。
例えば、サトウキビの収穫ができたり、三線体験ができたり、サーターアンダギーを作れたり、
オリジナルTシャツを作れたり、シーサーに色付けができたりなど、
他にも沖縄ならではプランがまだまだあります。

このように琉球村は、晴れの日はもちろん、雨の日でも充分にお楽しみ頂けるスポットです。
ぜひ沖縄へ行く際は琉球村へ足を運んでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る