沖縄を知って沖縄に行こう!沖縄まるかわり!

shutterstock_204329068

沖縄

沖縄のことをよくご存知ない方、または行ったことがあって、
沖縄をもっと知りたい方、必見です。

沖縄とは?

東京から1500km、およそ140万人が暮らす島です。
南国ムード漂う沖縄ですが、約45年前に日本本土に復帰するまで外国でした。
なので、本当の意味でここ半世紀で「パスポートのいらない海外」になったわけです。
海外と言っても、1400年代から1800年代までの間、
琉球王国として発展してきましたため、その名残を今でも感じることができます。

沖縄の観光客数

昭和47年に復帰した際の沖縄の観光客数は約40万人だったのが、
わずか3年で100万人を突破、平成26年にはのべ700万人が訪れています。
そして最近では外国からの観光客も増えています。
平成23年には28万人だったのが、平成26年には89万人にまで
一気に増えています。
沖縄は今、海外からも注目される観光地となったのです。

沖縄の魅力

まずはなんといっても海の青さです。
透明度の高い海に魅力を感じ、リピーターになる方も多いのではないでしょうか。
そんな沖縄も地域によって雰囲気が変わります。
沖縄本島だけでみても、南部と北部ではまったく違う表情をご覧頂けます。
また、沖縄本島と離島もまた、大きく違います。
未だに昔ながらの集落があったり、街の中心地であっても
こじんまりしていたり。
沖縄の島々を巡ってみるのもよいでしょう。

沖縄独特の雰囲気、沖縄の美味しい料理、上質なホテル。
そのどこをとっても素敵な思い出になることでしょう。

さぁ、今こそ沖縄の魅力を再発見すべく、旅に出てみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る