沖縄・石垣島より八重山諸島を巡る!よくばりコース!

shutterstock_435554899

東京からおよそ2000km沖縄の南西諸島のことを言います。
具体的には、石垣島、西表島、由布島、竹富島、小浜島、
黒島、鳩間島、波照間島、新城島、与那国島です。
あまり聞きなれない島もあるかと思いますが、
それぞれ雄大な自然が広がる島々です。

小浜島はドラマ「ちゅらさん」のロケ地で、
与那国島はドラマ「Dr.コトー診療所」のロケ地です。

八重山諸島の玄関口となるのは、ご存知石垣島です。
那覇からの飛行機は本数はあるので、便利です。

今回、そんな八重山諸島の見どころをツアーで効率よく回れます。
例えば、沖縄の原風景が残る竹富島と手つかずの大自然が残る西表島、
水牛で有名な由布島の3島周遊コースです。
マングローブを間近で見れたり、水牛に乗って観光したり。
沖縄ならではのゆったりとした時間の流れを感じることができます。

石垣島から高速船で約1時間。波照間島に到着です。
波照間島には美しいビーチがあり、「ハテルマブルー」とも
言われています。そんな島で散策するツアーもあるのです。
東洋一とも言われるニシ浜ビーチは一見の価値ありです。

さぁまだまだ紹介しきれないオススメスポットはたくさんあります。
ぜひ一度沖縄の八重山諸島でまだ見ぬ景色に出会ってみてください。

空バナー

八重山諸島の旅行をまだお申込みでない方は下記をご覧ください。
バナー ピンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る