沖縄本島の離島で遊び尽くす!コバルトブルーの海でマリンアクティビティ!

shutterstock_125666522

沖縄

那覇から車で2時間弱。美ら海水族館がある、本部へと到着です。
そして、本部から橋で繋がる離島があります。
その名を「瀬底島(せそこじま)」と言います。
白い砂浜と青い海の見事なコントラストの瀬底島は、
観光客で賑わいます。

瀬底島

そんな瀬底島でビーチでのアクティビティはいかがでしょう。
那覇とは雰囲気の違った沖縄の離島で、沖縄の夏を満喫してみてください。
大人も子供も楽しめる、素晴らしい体験がきっとできますよ。

水納島

そして、本部から船で15分。
別名クロワッサンアイランドと呼ばれる水納島(みんなじま)があります。
その名のとおり、上から見るとクロワッサンのような形をしています。

こちらの島も抜群の透明度を誇ります。
そんな島で、思いっきりマリンアクティビティはいかがでしょうか。

ボートに乗ってポイントまで行ってシュノーケル。
浅瀬で見るのとはだいぶ違います。
沖縄の鮮やかな魚たちをご覧頂けます。

もちろん、体験ダイビングもできますので、こちらもオススメです。
バナナボートに乗ってはしゃぐのも楽しいですね。

このように、沖縄本島の離島は魅力的な島がたくさんあります。
せっかく沖縄まで行くのでしたら、もう一歩足をのばして満喫してみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る