【沖縄】今年の夏の旅行は沖縄に決まり!

沖縄

沖縄

沖縄の夏は長く、早いところで4月に海開きし、秋までの約半年程マリンレジャーを楽しめます。
ダイビングとなれば1年を通して満喫でき、冬の海も夏とは違った魅力があります。

沖縄の夏と言えば、澄み渡る青い空に、白い砂浜と青い海。
カラっとした暑さに、時々降るスコールが気持ちよく感じます。

島の人たちの話すウチナーグチ(沖縄の方言)にほっこりし、
赤瓦と石垣でできた家を見ると、まるでタイムスリップしたかのような感覚にさえなります。

また、お土産として人気のシーサーは、魔除けとして知られていますが、
実はライオンがモデルになったとされています。
ご自身の魔除けに持ち歩きたいですね。

沖縄観光はレンタカーがオススメです。
美しい海を見渡せる海岸線を走りながら、ラジオから流れてくる沖縄民謡。
「沖縄に来た!」ということを実感できる瞬間です。

沖縄で外せないのが、なんと言ってもシュノーケル。
初心者でも簡単にチャレンジできますが、心配ならシュノーケルツアーに参加するといいでしょう。
ガイドさんが付いてくれて、アドバイスもしてくれます。
お子様にも楽しんで頂けるマリンレジャーです。

友達同士でも、ご家族連れでも楽しめる沖縄は、夏真っ盛りになると、
ビーチには沢山の人で溢れかえります。
ぜひ早めに行って場所とりをしてください。

そして夏の沖縄は本当に暑いので、こまめな水分補給を忘れずに、熱中症対策してください。
また、海の中の生きているサンゴには手を触れず、見て楽しんでください。
沖縄の美しい海を後世にも残していきましょう。

さぁ、沖縄を楽しむイメージトレーニングはこれでバッチリですね!
ぜひ、早めの予約で沖縄旅行をお得に楽しんでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る