世界が注目する長崎県!世界遺産&夜景を見に行こう!

長崎

長崎

日本、中国、ポルトガルの文化が融合し、調和のとれた異国情緒漂う長崎港町。
歴史に想いを馳せながら長崎の旅を満喫してみてはいかがでしょうか。

ここは国内のみならず世界的にも夜景の美しさは有名な街であり、
夜になると港をバッグに、まるでアートのような煌びやかな光の大パノラマが広がっています。

世界三大夜景ともいわれる、この絶景は、稲佐山展望台からの眺めが人気が高くなっています。
ロープウェイで絶景を眺めながら展望台へ。
展望台を降りれば、もうそこは、1000万ドルの夜景が待っています。

反対に、海でクルーズを楽しみながら観る夜景は、展望台とは異なる感動があります。
また、世界遺産登録された軍艦島も人気スポットです。
軍艦島へは船のみの移動手段となり、上陸クルーズのツアーを利用することになります。
明治日本の産業革命遺産の一部として端島が世界遺産登録され、
島の形が軍艦のように見えることから軍艦島と呼ばれるようになりました。
長崎には、世界遺産登録を目指している教会群など見どころがいっぱい揃っています。
世界遺産巡りも良し、絶景堪能もよし、グルメでお腹も満足できる長崎の街をぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
きっと、素晴らしい出会いがありますよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る