【宮崎】名湯とグルメを大満喫する旅!

宮崎

宮崎

皆さんは宮崎と言えば何を思い浮かべますか?
海、温泉、マンゴーなど、宮崎は九州の中でもオススメスポットの一つです。
中には宮崎をあまり知らない、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は宮崎の魅力をご紹介します。

日南海岸の青い海を背景に、イースター島のモアイ像がそびえ立つ姿は見ものです。
モアイ像の高さは5.5mと、迫力も満点です。
7体のうち、触れると金運や恋愛運が上がるモアイ像があるとか!?
晴れた日や、夕暮れ時の姿が一段とキレイに見えるでしょう。

宮崎のみならず、九州でも屈指の観光スポットですが、
高千穂峡はパワースポットとしても知られています。
差し込む光と滝との見事なコラボレーションは、訪れる人を魅了し続けています。
多くの観光客、写真家が後を絶たない人気の場所です。

南国の雰囲気が漂う温泉で、近くには海もあり、一風変わった温泉を楽しむことができます。
鬼の洗濯版と言われる岩に囲まれている、神秘的なスポットで、
青島神社には毎年読売ジャイアンツが必勝祈願に訪れています。

宮崎のマンゴーは甘いと評判ですので、ぜひ宮崎へ行かれた際にはご賞味ください。
一度食べると海外産のマンゴーは食べられないかも?

いかがでしたか?
宮崎はまだまだイチオシスポットが満載です。
ぜひ、次の旅行に宮崎へ訪れてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る