鹿児島県で自然の息吹を感じる旅!人気の温泉宿宿泊プランも!

鹿児島

鹿児島

鹿児島県は、多くの見どころやおいしいものがたくさんありますから、どこに行こうか迷ってしまいます。

自然を満喫したいのであれば、おすすめの観光スポットは、屋久島の縄文杉や、桜島などです。
世界遺産である屋久島の縄文杉は、樹齢二千年以上でありまた森自体が神秘的です。
桜島は、鹿児島のシンボルといわれており、たくさんの展望所があり、素晴らしい景色を楽しめます。

温泉を楽しみたいのであれば、有名なのは霧島、日当山です。
霧島温泉郷は、多種の泉質があり、さまざまな症状に対応できるものです。
また自然散策もたのしめ、喧騒をのがれゆったりと過ごせます。

日当山温泉郷は、田舎を楽しめる温泉地で気兼ねなく過ごせます。
他にも霧島山や指宿、池田湖、開聞岳などたくさんあり、日常を離れゆったり過ごすことができます。

鹿児島には、おいしいものがたくさんあります。
真っ先に紹介したいのは、黒豚で、しゃぶしゃぶでいただくと最高です。
また鹿児島黒牛はステーキでいただくのがおすすめです。
カツオも有名ですし、うなぎなど紹介しきれないほどおいしいものがたくさんあります。
カップルや友人同士またはご家族で旅行を計画して自然とグルメを満喫しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る