【山梨】富士見の宿特集

富士山

富士見

今度の旅のテーマはお決まりですか?
もしこれから、という場合には、「富士見」をテーマとするのはいかがでしょう。

古来より日本人にとり富士山は信仰の対象とされており、多くの芸術家に愛されてきました。
富士山を描いた画家は多く、こんなにも多くの画家を魅了した山は他にありません。
かつて江戸の町では、富士山が見える坂は「富士見坂」とされ、今でも名を残しています。
現代の東京とは違い、高層ビルなどがなかった江戸の町が、いかに見晴らしがよかったか、
その名前が物語っています。

これほどまでに多くの人を魅了してきた富士山は、時が経った今でも、
美しい山、日本一の山として愛されています。
普段あまり富士山を眺める機会がない方にうってつけなのが、富士見の宿です。

宿泊施設により異なりますが、お部屋から富士山が見えたり、
温泉に浸かりながら見えたりと様々です。
これぞ日本!とも言える、温泉と富士山のコラボレーションは見事です。

普段の疲れを癒すとともに、富士山からパワーをもらってリフレッシュできそうです。
また、料理にも力をいれている宿もありますので、地のものを頂けるのも楽しみの一つですね。
近代的なホテル、レジャー施設が近くにあるホテル、レストランの種類がいくつもあるホテルなど
お好みに合わせて選択できます。

さぁ次の温泉旅行は富士見に決まりですね。
お友達と、恋人と、家族と、どんな方とご一緒でもきっと満足できることでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る