女子旅in群馬!デザイン浴衣でテンションアップ!

shutterstock_261237884

女子旅

女子旅を計画する際、色々な決め方がありますよね。
アクセスのいい場所を選んだり、食事が自慢の宿を選んだり、
温泉の効能や景色で選ぶなど、さまざまです。

次回の女子旅は、「デザイン浴衣」のある宿はいかがですか?
近年人気のデザイン浴衣ですが、まだまだ一般的でないのが現状です。
そこで今回は首都圏からのアクセスもよく、温泉で有名な群馬県の伊香保温泉で
デザイン浴衣のある宿をご紹介します。

なんと創業は1800年代という、老舗中の老舗の温泉宿です。
200年もの間、人々を癒し続けてきた塚越屋七兵衛は、
源泉かけ流しの宿として長年愛されています。
かの有名な竹久夢二ゆかりの宿であるこちらの旅館で、
竹久夢二デザインの特別な浴衣をお楽しみ頂けます。

石段で知られる伊香保温泉の歴史は長く、なんと奈良時代から続く温泉の名所です。
その後江戸時代になると伊香保温泉の名が広まり、
以来たくさんの人々が訪れる名所となりました。

女子旅は、カップルや家族で行く旅行とは違い、
同じ感覚で楽しめる、気の知れた仲間内の旅行ということで、
話題には事欠きません。

ぜひ、次回の女子旅は、群馬の伊香保温泉でオシャレな浴衣に身を包み、
仲良しの友人と、オンリーワンな旅行を楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る