【和歌山】見どころ満載!見て食べて感じる旅をご提案!

和歌山

和歌山

近隣の県の観光地に埋もれがちな和歌山ですが、実は知られざる見どころが満載です。
和歌山と言えば高野山や白良浜などがありますが、それだけではありません。
定番の名所から知られざる名所までご案内します。

高野山

標高1000メートルのところに位置する高野山は真言宗の総本山である
金剛峯寺があります。弘法大師空海が修行をしていた場所として知られ、由緒あるお寺です。

友ヶ島

まるでラピュタの世界に迷い込んでしまったかのような友ヶ島は現在は無人島です。
島内には砲台跡が点在し、第二次世界大戦の往時を偲ばせます。

白良浜

真っ白な砂浜が600m以上続き、夏にはたくさんの海水浴客で賑わう名所です。
夏の照り付ける太陽と砂浜のコラボレーションは関西一とも言われます。

南紀白浜アドベンチャーワールド

パンダを日本で見れる、数少ない場所の一つです。
パンダのかわいい仕草に癒されること間違いなしです。

熊野那智大社

熊野三山の一つで、熊野三山へ続く参道を熊野古道といいます。
冬にはライトアップが行われ、幻想的な雰囲気が人々を魅了します。

さぁ、和歌山にはまだまだ見どころがありますが今回はその一部を
ご紹介しました。
他にもあなただけのとっておきのスポットをプラスして、
プライスレスなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る