琵琶湖・彦根城と言えば滋賀県!パワースポットもあるので元気をチャージ!格安プランも好評発売中!

shutterstock_215296663

滋賀

関西の旅行で滋賀県への立ち寄りを忘れていませんか。
関西へ旅行される場合、京都、奈良、大阪、そして神戸、ここだけで終わっていませんか。
滋賀県といえば琵琶湖、それだけと思われていて、なかなか足を運ぶ旅行客は少ないのかも知れません。
しかし、ここには意外といろんな魅力があり、格安で旅を満喫できるのをご存知でしょうか。

まず交通面では、JR東海道線、JR湖西線、京阪電鉄と移動方法には恵まれています。
大津には琵琶湖観光のための遊覧船発着場があり、クルーズを楽しむことができます。
湖東では、彦根城に立ち寄って史跡を満喫したり、鮒ずしの名店でお土産を入手したりできます。
湖北では、長浜の楽市楽座を訪問し、レトロな町並みや工芸品・格安グルメを楽しみながら、ぶらぶら歩きの探索もいいでしょう。
湖西は自然豊かなロケーションで、堅田、マキノ、近江今津などの湖畔リゾートホテルで、格安に宿泊することができます。
食についても、滋賀県はもともと近江米、近江牛など高級食材の産地であるため、滞在中にはホテルやレストラン、専門店などで、これらの高級食材を意外と価格で楽しむことができます。

関西への旅行で忘れられがちな滋賀県ですが、観光、グルメ、自然、アクティビティと魅力満載で、これらを味合わずに旅行を計画するのはとてももったいないのではないでしょうか。
是非、観光の中の一日を琵琶湖周辺にあてて、格安で充実した旅を楽しんでください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る