世界遺産、白神山地で絶景に出会う!We限定の格安プランも要チェック!

白神山地

白神山地

世界遺産の白神山地はご存知ですか?

白神山地は、青森県と秋田県にまたがって約13万haのブナの原生林が広がっています。
本格的な登山ルートは入山手続きが必要ですが、一般の方が気軽に訪れることのできる散策コースは入山許可は必要ありません。
東京からも関西からも格安で訪れ、世界遺産の自然を体感できます。

おすすめコースがいくつかあります。
「暗門の滝」はどうでしょうか?3つの滝を目指す約3時間のコースです。
かなりの距離を歩きアップダウンもありますので、トレッキングシューズを準備したほうがよいでしょう。
6月下旬の新緑もよいですが、お子さんたちと夏休みに訪れたらどうでしょうか?
ブナの森で森林浴しながら渓流沿いの道を散策するのは、リフレッシュに最高です。
格安で家族サービスができますよ。

「二ツ森」もおすすめです。麓から車で登山口まで約45分、そこからわずか5分で世界遺産の地域に入れます。
世界最大級のブナ林を歩き、山頂からは岩木山や日本海を眺めることができます。
山頂には山小屋などの施設はありません。登山に近いコースですので装備をしっかり整えてください。

もっと気楽に楽しみたい方にお勧めが、「白神の森遊山道」です。
ブナの木の中の音を聞く聴診器などが設置されているコースで、2つのコースがあります。
入山料も格安で、白神山地の入門コースでしょう。

白神山地では、白神山水・白神ラスクなどのお土産も格安で手に入ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る