【ハワイ】アロハスピリットに癒される旅!

hawaii

ハワイ

日本人が大好きな海外リゾートの代表と言われるのがハワイです。
そんなハワイの言葉と言えば有名なのが「アロハ」ですよね。

さて、この言葉の意味はご存知でしょうか。
ALOHA
A 思いやり(Akahai)
L 協調性(Lokahi)
O 喜び(Olu’olu)
H 謙虚、素直な心(Ha’a Ha’a)
A 忍耐(Ahonui)
このように素晴らしい意味が込められた挨拶です。
ぜひこの素晴らしい精神を日本でも持ち続けたいですね。

そんなハワイですが、お子様連れでも楽しめるこということもあり、
いつでも多くの日本人が訪れる人気の観光地です。

ハワイと言えば有名な島はハワイ島、オアフ島などですが、
なんと島の数は100以上もあるのです。
中でも有人島はわずか7島のみです。

ホノルルにはビーチあり、ショッピングスポットあり、グルメありと、
リゾートを満喫するには充分な要素が詰まっています。
有名なダイアモンドヘッド、ワイキキビーチなど多くの人気スポットが点在します。
また、少し足を延ばせば自然溢れるスポットもあり、のんびりした雰囲気も味わえます。

ビッグ・アイランドの名でも知られるハワイ島は、ハワイ諸島で一番大きな島です。
海のイメージが強いハワイですが、世界遺産のキラウエア火山は外せないスポットです。
夜には満点の星空を眺めることができます。

さぁ、次のリゾートはハワイを満喫してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る