【オセアニア】透き通る海と大自然に会いに行く旅

オセアニア

オセアニア

日本を出発し、南半球へ。
そこは日本とは真逆の季節です。

オセアニアと言えば定番なのはオーストラリアとニュージーランドです。
他にもハネムーンにオススメなニューカレドニアやタヒチ、フィジーがあります。

日本の国土の約20倍という広さを持ち、世界遺産のグレートバリアリーフや
世界最大の一枚岩であるエアーズロックなど見どころが満載です。
主な見どころは東海岸にありますが、足を延ばして西海岸など観光すると
奥深いオーストラリアの魅力を感じることができます。

北島と南島をメインとし、たくさんの小さな島からなっているニュージーランドは、
日本とほぼ同じ面積を持ちますが、豊かな自然が残る見どころ満載の国です。
ジブリの世界に出てきそうな神秘的な洞窟があったり、
ロードオブザリングなど有名映画のロケ地になるなど、
どこを見ても絵になる絶景が広がります。

太平洋の真珠とも言われるタヒチは、ボラボラ島やモーレア島など、
ハネムーンだけでなく、世界中のダイバーに愛される場所です。
また、タヒチと言えばやはり水上コテージ。
カヌーでコテージまで朝食が運ばれる、カヌーブレックファーストは
タヒチの記念にイチオシです。

さぁオセアニアはこのように大自然を体感できるスポットが目白押しです。
次の旅行の計画の参考にしてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る