【オーストラリア】世界中の観光客の心をわしづかみ!その魅力に迫る

オーストラリア

aus

面積が日本の約20倍あり、日本人にも人気のオーストラリア。
世界中から日々たくさんの観光客が訪れます。
オーストラリアトといえば東海岸や、エアーズロックを思い浮かべることでしょう。

東海岸といっても広く、とても数日で回りきれません。
北部に位置するケアンズや、世界遺産のグレートバリアリーフ。
ハネムナーに人気のゴールドコーストにシドニーなど、
たくさんの有名な街が挙げられます。
北部のケアンズから南部のシドニーの距離は2400kmもあり、
一度の旅行で全て回り切れないのがわかります。

シドニーは大都市で、夜景も美しく、街遊びを楽しめます。
ゴーストコーストは、海と高層ビルのコラボレーションが見事で、
海遊びはもちろん、遊園地もあり数日いても飽きません。
ケアンズはこぢんまりとした街で、南国風の雰囲気が漂います。
グレートバリアリーフでは素晴らしいサンゴ礁に出会えます。

また、ケアンズとシドニーでも雰囲気が異なり、エアーズロックでは
ここでしか味わえない貴重な体験ができます。
エアーズロックは登ることができますが、気象にもより登れない日も
ありますので、日数に余裕があるとよいでしょう。

このように、オーストラリアは世界中の人々に愛される大自然が広がり、
多くの旅人を魅了しています。
まだ見ぬ感動を、オーストラリアで体験してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る