【年末年始特集】今回の年越しは海外の憧れの地で!

shutterstock_351770258

%e5%b9%b4%e8%b6%8a%e3%81%97

年末年始休暇のご予定に迷われている方必見です!
今回の年越しはどこで過ごしますか?
国内もいいけれど、思い切って海外で過ごすのも憧れですよね。
ぜひその夢を叶えましょう!

ハワイ

日本人の大好きな海外旅行定番の場所と言えばやはりハワイです。
南国のハワイで、年越しはビーチで過ごすなんていうのも贅沢ですね。
毎年年越しをハワイで過ごす芸能人も多く、現地でバッタリ出くわす、
なんていう経験もあるかもしれません。
気になる年越しの瞬間は、盛大に花火が打ちあがり、周囲の盛り上がりは
最高潮に達します。

ニューヨーク

毎年日本でも話題になるのが、ニューヨークでのカウントダウン。
大晦日の夜になるとタイムズスクエアにはおよそ100万人が押し寄せる、
世界最大とも言えるカウントダウンです。
また、ニューヨークに居ながらにして世界中のカウントダウンを楽しめるのもポイント。
そして見どころは他にもあり、有名歌手によるライブがあるのです。
気になる場所取りのタイミングは、なんとお昼前後にはいなければなりません。
世界最大のカウントダウンへの道のりは長そうです。
しかし、一度経験すれば待っていた時間なんてなんのその。
最高の年越しの瞬間を味わえること間違いなしです。

台湾

ハワイもニューヨークもいいけれど、そこまで遠くまで行けない・・・
という方にオススメなのが台湾です。
台北101という台北で一番高いビルで行われるカウントダウンの花火を見に、
世界各国から人が集まります。
日本ではあまり見かけない、ビル全体から花火が出る仕組みで、
元旦から約3分間盛大な花火を見ることができます。
実際に行かれる際には場所取りをする方角に注意が必要で、
風下は危険ですので、必ず気象条件を確認しましょう。

いかがでしたか?
世界には様々な場所でカウントダウンイベントを実施しています。
今年はあなただけのとっておきの瞬間を過ごせるといいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る