【ドイツ】今年こそ叶える本場のクリスマスマーケット!

クリスマスマーケット

%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88

日本で大切な人と過ごすクリスマスも素敵ですが、
今年は思い切って、ヨーロッパでクリスマスを過ごしてみませんか?
海外のクリスマスの過ごし方は日本と違い、家族と過ごす場合が多くあります。

さて、クリスマスマーケットとはそもそもなんでしょう?
これは、ドイツでクリスマスの前後に広場で開かれるお祭りです。
会場では、クリスマスに関連するグッズが売られていたり、
ソーセージやワインなどの露店がひしめきます。
冬の寒いドイツできらめくクリスマスツリーや露店を目当てに
毎年たくさんの人で賑わいます。

オススメの都市

ドレスデン

ドイツ有数の美しい都市で世界最古のクリスマスマーケットが開かれたという、
歴史のあるマーケット。
伝統を感じながらドイツならではの料理を味わい尽くす食べ歩きもいいですね。

ミュンヘン

日本人からの観光客も多いミュンヘンで行われるクリスマスマーケットは
毎日、生演奏を楽しむことができます。
時代をタイムスリップしたかのような雰囲気を味わえるミュンヘンでとっておきの
ひと時をお過ごしください。

ウィーン

市庁舎前などで行われるクリスマスマーケットは、オーナメントや
工芸品などの露天が立ち並びますので、ここでお気に入りの
クリスマスグッズを見つけるのもまた、旅の楽しみですね。

ドイツには他にも魅力的なクリスマスマーケットがたくさんあります。
ぜひドイツで年に一度のクリスマスシーズンをドイツで過ごしてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る