【フランス】憧れの地で中世へタイムスリップ!

フランス


フランス

ヨーロッパのハネムーンで人気の場所と言えばフランスです。
大都市パリには日本にも数多くあるお店の本店がひしめき合っています。
中世を象徴するヴェルサイユ宮殿や、フランスのシンボルであるエッフェル塔など、
いつの時代も世界中の観光客を魅了しています。

また、フランスと言えばパリのイメージが強いですが、
少し足を伸ばせば、モン・サン=ミッシェル、
もっと足を伸ばしてニースなど南フランスも有名です。

でもそれだけではありません。
フランスの田舎町には素敵な場所が多く、そのほとんどは日本で知られていないのが
現状です。
ぜひ旅行ナビでパリだけでなく、フランスの更なる魅力を発見してみてください。

観光大国のフランスですが、何も観光地だけが素晴らしのではありません。
そう、フランス旅行で欠かせないのがフランス料理です。

日本のフランス料理店だとなかなか入りづらいお店が多く、
気軽に行ける場所ではない、というイメージの方も多いと思います。

しかし、本場フランスに行けばなんてことはありません。
ミシュランの星を獲得しているような高級店から、観光客がフラっと入れる
大衆食堂まで、さまざまです。

大衆食堂と言っても日本の定食屋みたいな雰囲気とは違い、
内装までオシャレな大衆食堂が存在するのがフランスです。

フランスは建物、景色、料理、ワインなど何をとってもきっと心躍る出会いが
あなたを待っています。
さぁ、今こそフランスへ旅立ちましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る