人気上昇中!ベトナム・ダナンでスパ三昧!エンジョイ女子旅!

shutterstock_413912752

ベトナム第3の都市であるダナンは、今年に入り成田空港からの直行便が毎日運航しています。
近年開発が進められ、ダナンの海沿いにはインターコンチネンタルや
ハイアットリージェンシーなど高級ホテルが続々誕生し、目覚ましい発展を遂げています。

そんなダナンの街に見どころも多数存在し、市場へ行けば格安でご自身や家族、友人へのお土産も
ゲットできます。その際、もちろん価格交渉はお忘れなく。ベトナム語が話せない?
いいえ、心配いりません。いざとなれば、自分の買いたい金額の紙幣のみを見せれば
言葉は話せなくても充分通じます。
日本人が苦手とされる価格交渉さえも、旅の醍醐味ですのでぜひ積極的にチャレンジしてみましょう。

日本に比べると物価も安いため、美味しいものをお手頃に頂くことができます。
目安は缶ビールでだいたい1本50円ほど、ミネラルウォーターは25円くらいです。
もちろん、高級ホテル内での飲食はそれなりの値段ですのでご注意を。

そして街中で一番声をかけられるのは、スパ。
安いところですと1000円ほどで受けられることも。
ホテルによっては滞在中受け放題!なんてところもあるので要チェックです。

ダナンの街は夜になると、明るいネオンに目を引きます。
週末になれば、ドラゴンブリッジという橋で、火を噴いたり水を吐いたりと、
10~15分で行われる圧巻のショータイムがありますのでお見逃しなく。

また、ダナンから車で40分ほど離れた場所にある世界遺産の街・ホイアンは、
夜になると幻想的なランタンの灯りに心癒されます。
オープンテラスのカフェやバーがたくさんあり、アジアだけでなく
欧米の方たちもくつろいているのが見受けられます。

さぁ、どんどん進化するダナンでとっておきの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

バナー2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る