【バリ島】初めての海外旅行はリゾートデビュー!

shutterstock_94208635

バリ

初めての方にも旅慣れている方にもオススメなのが、バリ島。
リゾートを満喫できるバリ島は年間を通して27度前後と、
いつ行っても夏気分でお楽しみ頂けます。

バリ島を訪れるなら、必ず押さえたいビーチです。
青い海とサーファたちを見ているとバリ島に来たということを実感できるでしょう。
サンセットも美しく見れる場所としても有名で、一日中いても飽きません。

バリ島でも店舗数が多く、お土産探しに向いています。
観光客だけでなく、地元の人も多く訪れる場所で、朝は新鮮な野菜や果物が
たくさん並び、大賑わいです。お土産を買う際にはぜひ値段交渉を。
日本人には少し勇気のいることですが、値下げ交渉も楽しんでみるとよいでしょう。

バリ・ヒンドゥー教の寺院であり、断崖絶壁に建つウツワツ寺院はサンセットが有名です。
夕方から始まるケチャダンスは、観光客に人気の伝統舞踊です。
野生のサルが多く、帽子やメガネなどは持っていかれてしまうので要注意です。

バリ島で寺院を観光される際には服装に要注意です。
宗教上の理由から、露出度の高い服装はNGです。
サロンと呼ばれる腰布があると便利です。

また、ビーチと山間部で気温の差も大きいため、観光される時は
場所と気温に合わせて服装をお持ちになるとよいでしょう。

さぁ、神々の島とも言われるバリ島で、パワーをチャージしてみてはいかがですか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る