【山梨】富士山をはじめとする世界遺産に出会う旅!

山梨

山梨

山梨と言えば富士山や河口湖など観光地を始め、フルーツでも有名ですよね。
山梨へお出かけの際にはフルーツ狩りと合わせるとより一層旅の楽しみが深まります。

旅行ナビでは、富士山が見える宿のご紹介や、デザイン浴衣のある宿、
お部屋に露天風呂が付いている宿のご紹介も可能です。

また、富士五湖周辺ではハイキングコースもあり、お子様連れから
本格的な登山まで、お好みに合わせてお楽しみ頂けます。

富士山は古来より人々に愛されており、様々な芸術作品の対象となってきました。
そして今もなお、訪れる人を魅了し続けています。

富士山はコースにより異なりますが、7月~9月に登山できます。
日本一の高さで見るご来光は申し分なく、一生の思い出になることと思いますので、
ぜひ一度チャレンジしてみるとよいでしょう。

さて、山梨では時期によりイベントも目白押しです。
春になると信玄公祭りが行われ、俳優など芸能人が信玄公の役を務るのも
ポイントとなっていますので、ぜひチェックしてみてください。

夏には花火大会がありますが、中でも神明の花火大会は圧巻です。
2万発の花火が夏の夜空を彩り、約20万人が訪れます。
2尺玉の大きな花火を見ることができる、数少ないチャンスです。

秋には昇仙峡で見事な紅葉が人々を魅了し、全国から観光客が押し寄せ、
冬になると名物のほうとう鍋が冷え切った身体を温めてくるでしょう。

さぁ、このように山梨には四季折々の楽しみがあります。
ぜひ次の旅行の候補に入れてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る