【岐阜】世界遺産×美食に出会う旅!

岐阜

岐阜

岐阜旅行を検討する上で欠かせない場所はやはり白川郷、下呂温泉ではないでしょうか。
まずはそれぞれの魅力から改めてご紹介します。

なんといっても合掌造りの集落は外せないスポットです。
日本の原風景が残る貴重な場所として、世界遺産に登録されているのは言うまでもありません。
特に思い浮かぶのは冬の雪景色ではないでしょうか。
夜は温かい色のライトに包まれ、まさに幻想的な雰囲気を味わうことができます。
また外から見るだけでなく、和田家では内部を見学することができるのも魅力の一つです。
昔ながらの囲炉裏なども見ることができます。
ぜひタイムスリップした気分でご覧ください。

日本三名泉の一つとも言われる下呂温泉は、約1000年の歴史があると言われています。
そんな古くから人々を癒し続けてきた下呂温泉ではせっかくなので、
湯めぐりを楽しみたいところですね。
なんと湯めぐり手形というのがあり、加盟店の温泉3軒まで回ることができます。
また、春には桜、秋には紅葉と、四季折々の景色を堪能できたり、
飛騨の山々を見ながら過ごせるのも大きなポイントです。

旅行先の楽しみの一つに食がありますね。
岐阜と言えば飛騨牛が有名です。岐阜県内で育てられた黒毛和牛として知られています。
飛騨牛のステーキ、焼肉から飛騨牛の握りなど、岐阜ならではの美食が味わえます。

さぁ岐阜は観光客の喜ぶポイントが盛りだくさんですね。
ぜひ次のお休みは岐阜へ出かけてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る