【京都】食べて美味しい、見て感動!

京都

京都

関東の公立小学校では修学旅行先として定番の京都ですが、
当時はその良さをなかなか深く理解することは難しいこともあったでしょう。
大人になった今だからこそ行きたい京都がそこにあります。

京都には世界遺産もあることから、国内外問わず沢山の観光客が訪れます。
歴史を感じる様々な寺社や、京都ならではのお祭り、京料理など、
朝から晩まで楽しめる要素が満載です。
今回はその中から特にオススメポイントを改めてご紹介しましょう。

日本三大祭の一つとして知られ、多い時で一日に30万人以上が押し寄せる、
活気に満ち溢れたお祭りです。
また期間も長く、毎年夏に1ヵ月も開催されるため、
旅行の計画などしやすいのも大きなポイントです。
ゆっくりと見たい方には有料観覧席の販売もありますので、
祇園祭のHPをご覧になると良いでしょう。

映画のテーマパークとして知られ、タイミングが合えば実際の映画の撮影を見学できることも。
時代劇の主人公気分で楽しめる他、お子様向けのキャラクターショーもありますので、
ご家族で、お友達と、どんな方でも満喫できるでしょう。
アトラクションで楽しんだり、変身体験でなり切るのもいいですね。
京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてください。他ではできない貴重な体験をできることでしょう。

清水の舞台で有名なお寺で、由来は境内に湧き出た水が、
清めの水と言われたことがきっかけとされています。
本堂から望む景色が有名で、京都市内を一望できます。
また、清水寺へ続く清水坂は、お土産スポットとしても知られ、
京都の雰囲気を感じることができます。

まだまだ京都の街にはたくさんの見どころが点在しています。
次の旅行先を京都に決めてみてはいかがですか?
きっと忘れかけていた「日本らしさ」に触れ、日本をもっと好きになれることでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る