【鳥取】温泉×砂丘!魅惑の鳥取へ!

鳥取

鳥取

鳥取旅行で外せないスポットと言えば何と言っても砂丘です。
日本最大級の広さを誇る鳥取砂丘は、東西に16kmもあり、
まるで日本ではないような体験ができます。
砂丘と青空のコラボレーションはまさに非現実的です。

そんな砂丘では歩いてみるのはもちろん、砂丘体験ができるのも大きなポイントです。
例えばラクダ乗り体験でアラブのセレブ気分に浸ることができたり、
パラグライダーで空から砂丘を眺め、砂丘の景色を独り占めすることができます。

また、砂丘の上を自転車で爽快に走ったり、砂丘でヨガもでき、
男性女性問わず砂丘を満喫することができます。

そんな魅惑の砂丘体験の後は、温泉でゆっくり疲れを癒したいですよね。
そこでオススメの温泉は皆生温泉、三朝温泉、はわい温泉です。

近年の調査により、美肌効果のあることがわかり、女性に特にオススメです。
鳥取砂丘からは約2時間ほどかかりますが、それでも行く価値が充分にあると言えます。
また海が見える露天風呂があるホテルもあり、贅沢なひと時を味わえます。

効能の高さに自信があり、なかでも新陳代謝が活発になるとされ、
性別関係なく嬉しい効果が期待できそうです。
世界屈指のラドン泉をぜひ体験してみてください。

SoftBankのCMのロケ地として知られている他、湖畔の神社は
安産の神様が祀られていることもあり、安産祈願やカップルの方にもオススメです。
季節により異なる表情を持ち、それぞれイベントも開催されているため、
いつの時期に行ってもお楽しみ頂けるでしょう。

さぁ次の旅行先は魅力あふれる鳥取に決めてみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る