JRで行く西日本!感動に出会う旅!

shutterstock_374552269

列車に乗っていると、過ぎ行く景色と共に日々の疲れも取れそうですよね。
今回はJRで主に中国地方へ行く旅行をご紹介します。

中国地方と言えば、広島には日本が世界に誇る世界遺産がありますね。
厳島神社
日本三景の一つとして知られていますが、見どころがたくさんあります。
ますは、国の重要文化財に指定されている、大鳥居。
16mの高さがあり、奈良の大仏と同じ高さで、真下から見上げると
その迫力に圧倒されるでしょう。
その他にも国宝となっている見どころが点在しています。
日本人なら一度は行ってみたい場所ですね。

shutterstock_248799382

そして世界平和のシンボルである、原爆ドームも世界遺産です。
修学旅行で行かれた方もいらっしゃると思いますが、
大人になり行ってみると、また違う視点で見学できるでしょう。
原爆ドームには二つの顔があり、昼間に見るのはもちろん、
夜にはライトアップし、日中とはまだひと味変わった雰囲気を醸し出します。
また、原爆ドームの裏には川が流れており、川側から眺めると、
少し違う表情を見せてくれます。
クルーズもやっていますので、そちらもオススメです。

広島のお隣、岡山県も見どころが点在し、歴史を感じる景色があったり、
アートの街があったり、江戸の風情を感じることができる場所など、
岡山ならではの魅力が満載です。

shutterstock_121227061

このように、まだまだ紹介しきれないオススメスポットがたくさんある中国地方。
JRに乗って、まだ見ぬ出会いに心躍らせてみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら 青

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る