【広島】フォトアドバイザーおすすめのスポットが目白押し!

広島

広島

旅行好きのみなさん、旅でかかせないアイテムの一つにカメラがありますよね。
めったに見ることのできない光景を写真に収める。
最近ではインターネット上でアップして世界中の人と感動を共有することも簡単になりました。

今回オススメしたい旅行先は、広島です。
街並みや瀬戸内海もいいですが、やはり欠かせないのは世界遺産ですね。
ぜひオススメスポットを巡り、写真を楽しんでみてください。

世界遺産で有名な厳島神社の大鳥居は、日本人なら一度は見ておきたいスポットです。
高さ約16mの大鳥居は、潮の満ち引きにより、その姿は大きく変わります。
潮が引いている時にはすぐ側まで行き事ができ、立派な姿を間近で感じることができます。
そんな大鳥居の写真にオススメのタイミングは、夕暮れ時と早朝です。
その為、宿泊の際には宮島の島内をオススメします。
日中は世界中の観光客で賑わう宮島も、夕暮れ時にはだいぶ空いてきます。
人の少ない宮島も貴重です!

こちらも世界遺産として有名で、毎日たくさんの方々が訪れます。
広島市内にあるため、市内に宿泊するとアクセスもよいです。
また、原爆ドームのすぐ後ろには川が流れており、川から眺める原爆ドームは雰囲気が変わるのでオススメです。
また、夜になるとライトアップされ、昼間とは違う姿を見ることができます。
人も少なくなるため、写真撮影もしやすくなります。

今回は広島の二つの世界遺産をご紹介しましたが、まだまだ広島にはオススメの
スポットが点在します。
ぜひ、あなただけのスポットを探しに広島へカメラ片手に散策してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る