宿泊とのセットがお得!北陸新幹線でますます便利!

shutterstock_237987322

開業から1年が経った北陸新幹線。
東京からですと、以前より1時間20分も短縮したとあって、北陸をより身近に感じることができます。

北陸地方の定番の観光名所と言えば、言わずと知れた金沢。
石川県のほぼ中央に位置する金沢には、見どころが多数点在しています。

日本三名園の一つである、兼六園。国の特別名勝にも指定されている兼六園は、
一年を通じ、さまざまな表情を見ることができます。

また、石川県で外せないのが海鮮料理。日本海に面する石川県は海鮮の宝庫。
金沢でしか味わえないグルメもあり、食だけを目的とし、日帰りで東京から行く人もちらほら。
そんな魅力ある金沢の他にも、石川県は温泉や伝統工芸の街としても有名です。

石川県の隣、富山県には伝統的な合掌造りの集落や、雄大な立山連峰は絶景そのもの。
大自然に癒されること請け合いです。

なお福井県には、名勝である東尋坊があります。見るものを圧倒する岸壁は一見の価値あり。
東尋坊タワーからは海抜100mの絶景を、遊覧船からは海側からしか見ることのできない景色を
それぞれ堪能することができます。

さぁ、北陸新幹線でまだ見ぬ絶景との出会いに感動してみてはいかがでしょうか。

バナー2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る