【東北】身も心も癒される旅!

東北

東北

国内旅行と言えばやはり温泉旅行ではないでしょうか。
自宅のお風呂もいいけれど、たまには大きなお風呂でゆっくり浸かりたい、
露店風呂で自然を肌で感じたい、肩こりなど不調を改善する温泉に浸かりたい!
など、人それぞれあるかと思います。
そこで今回は東北のイチオシの温泉をご紹介します。

海沿いの温泉地ということで夏は海水浴やサーフィン、釣りもでき、一石二鳥です。
また、水族館があるので、家族連れでもお楽しみ頂けます。
夕陽が美しいホテルがあったり、自慢の会席料理を味わえたりと宿探しが楽しくなります。

様々な宿があり、好みに合わせてお選び頂けます。
また宮沢賢治記念館、美術館や工芸館など多数の見どころが周辺に点在しており、
連泊でも充分楽しめるスポットが満載です。

乳頭山麓の七湯が乳頭温泉郷と呼ばれ、それぞれに源泉を持つのが特徴です。
湯めぐりが楽しめる「湯めぐり帳」もあるので、積極的に回ってみるのも楽しいですね。
しかもお散歩感覚で行き来できるのも嬉しいポイントです。

今回は温泉にスポットを当てましたが、グルメや観光名所など、
東北の魅力は盛りだくさんです。

まずは、行ってみたい温泉地を特定してから宿選びや観光名所を選ぶと
スムーズに計画が立てますので、ぜひトライしてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ページ上部へ戻る